何でも相談会開催

 9月28日、29日の両日に「何でも相談会」を開催しました。

 

 両日ともあいにくの天気でしたが、9月17日に地元紙に折り込んだチラシを見たと、相談に訪れました。

 

 「年金で生活しているが、年金額も少なく食事は1日2食と切り詰めても生活が厳しい。生活福祉資金について話を聞きたい。」や「アパート経営をしているが、修繕費等で経費がかかるようになってきて、生活も考えると融資の返済の負担が重たくなってきた。返済条件の変更とかで、負担を軽くする事は出来るのだろうか?」などといった相談が寄せられ、高齢者の厳しい生活の実態や、負担増で融資の返済や営業とくらしが厳しくなっていることが明らかになりました。

 

 今後も定期的に「何でも相談会」を開催していきますので、悩み事や困っている事がありましたら、民商にご相談ください。

Hey Visitor!