婦人部会で「フラワーアレンジメント教室」開催

 4月17日、稚内民商婦人部で部会を開催し、婦人部員9名が参加しました。

 今回の部会は「フラワーアレンジメント教室」ということで、お花の教室の先生の助手をしている部員さんを講師に迎えて、カーネーションなどのお花でクマ作りに挑戦しました。

 

 参加者全員が初めての経験という事もあり、最初は「これどうすればいいの?」「うまくできない」と苦戦していましたが、出来上がりが近づくにつれて皆さん真剣なまなざしで作品づくりに没頭していました。

 

 完成後は、お互いの作品を見比べながら「作る人によって個性が出るよね」と批評し合っていました。

 

 参加者した部員さんからは「難しかったけど、またやりたいね」との声にみんなが賛同するなど好評で、詳しい事は未定ながらも「次は何作ろうか?」といった声も上がっていました。

Hey Visitor!