婦人部会でクリスマスリース作り

稚内民商婦人部は、18日に「クリスマスリース作り」を行い、8名が参加しました。

 

4月に行って好評だった「フラワーアレンジメント教室」の第2弾で、今回はクリスマス前という事もあり、リース作りを行う事となりました。

 

土台に松ぼっくりやリボンなどを飾り付けしていくのですが、「ここにこれをつけるとおかしいなぁ…」「それいい感じだね~」とそれぞれの作品を見て話し合いながら作業をし、この世に二つとないオリジナルのクリスマスリースを完成させました。

 

今回は、「参加できなかった部員の分も作成してプレゼントしよう」という提案があったので、参加者は材料を持ち帰り、プレゼント用のリースを作成。部員と事務局で参加できなかった部員さんのお宅を訪問し、ひと足早いクリスマスプレゼントに驚きつつも、「ありがとう」と喜んでいました。

Hey Visitor!