消費税増税怒りの宣伝行動

 4月1日、稚内市内で「消費税増税怒りの宣伝行動」を行いました。

 

 まず、西條前で宣伝行動を行いましたが、普段と比べても買物で出入りする方が非常に少なく、消費税増税の影響を感じさせました。

 

 西條前での宣伝後、宣伝カーで市内を回ったのですが、前日は列ができていたガソリンスタンドは車1台なく、店員がヒマそうにしており、消費税増税に加えて温暖化対策税でガソリンが大幅値上げとなった影響が出ていました。

 

 宣伝カーでの宣伝行動だったため、直接的な反応というのは分からないですが、市内の様子を見る限りでは増税に対する「怒り」というのが「買い控え」という形で出ているように感じました。

 

 

 安倍内閣は来年10月からの消費税率10%引き上げに意欲を見せており、このまま黙っていては年末と言われている引き上げの判断の時に、引き上げを決断するのは間違いありません。

 

 「消費税増税反対!」「増税されたら困る」という皆さんの声を寄せてください!

Hey Visitor!