焼肉パーティー・キャンドル作り

 11月15日、稚内民商事務所で「第3回焼肉パーティー」を開催しました。

 今年は寒い時期での開催となったので、外ではなく屋内でカセットコンロを使っての焼肉パーティーとなりました。

 定番のジンギスカンだけでなく、今回は焼きそばとフランクを作り、参加者はジンギスカンなどに舌鼓を打ち、お酒を飲みながら交流を深めていました。


 翌16日には、婦人部でキャンドル作りを開催。

 グラスに砂を敷き詰めてその上にガラス細工を飾り、最後にジェルを流し込む「ジェルキャンドル」というもので、もちろん参加者全員初体験。

 説明書通りに砂に模様をつけようとしても上手くいかず悪戦苦闘していましたが、参加者は楽しみながら思い思いのキャンドルを作成。

 それぞれ完成した作品を見比べながら、「キャンドルとして使わないで、飾っておくだけでもいいね」「砂に模様をつけるのが難しかったけど、楽しかった」と感想を語り合っていました。

Hey Visitor!