パークゴルフ大会

 9月8日、道立宗谷ふれあい公園でパークゴルフ大会を開催し、14名が参加しました。

 

 週の始めは雨予報で開催そのものが心配されましたが、当日は天気も良く、9月の稚内とは思えない暑さになり、開会式でも熱中症の予防を訴えてプレー開始となりました。

 

 年に1回、この大会のみプレーする人や普段からプレーしている人など参加者は様々でしたが、各組好プレーに歓声をあげたり、珍プレーに笑いがあふれたりと楽しみながらプレー。

 本来は3コース・27ホールをプレーする予定でしたが、照りつける太陽で体感温度は30度を超えるという想定外の暑さに、18ホールを終えた時点でほとんどの参加者から「もうやめよう」という声があがり、18ホールで終了としました。

 

 その後は公園内のバーベキューコーナーへ移動してのジンギスカン&表彰式。あまりの暑さに体力を奪われたか、皆さんいつもより口数は少なかったですが、交流を深めていました。

Hey Visitor!